ニュース

2011年10月03日

インデックスページへ

「男子専科」担当者の教室紹介日記、始めました

本日のテーマ:祝 30周年

はじめまして。草月流いけばな教室「男子専科」担当の佐々です。

これから半年間に渡って草月流の男性だけのいけばな教室「男子専科」を紹介します。

ちなみに「男子専科」は、いけばなの指導者を目指すひと、いけばな作家を目指すひと、又は単にいけばなを楽しみたいだけのひと・・・などを対象に、金曜の夜に開講しています。

1982年にスタートし、来年春にめでたく30周年を迎えることになりました!!!(パチパチパチ)☆★

30周年を記念して、たくさんの皆さんに男子専科を知ってもらいたくて、ブログ形式で教室の紹介をしていくことにしました(^-^)

勝手にしゃべりますので悪しからず。

正直、いけばなと言えば女性のイメージが圧倒的に強いと思います。

男性がいけばなをしている様子などイメージできない人も多いでしょう。私もそうでした。

そんな謎に包まれた男性いけばな教室の模様を、皆さんにレポートしていきます。

半年間、ひとりごとを書いていきますので、お時間のある時に読み流して下されば幸いです。

最後に少しだけ授業風景をお見せします。

DSCF34180.jpgDSCF34100.jpg

皆さん真剣です。目がビー玉のように輝いています!

お問合せはお気軽にどうぞ↓

Tel: 03-3408-1209   mail: kyoshitsu@sogetsu.or.jp

前の記事へ

次の記事へ


このページの先頭へ