アトリエもの作り日記

2013年02月05日

インデックスページへ


新宿高島屋「草月いけばな展」に向けてオリジナル鉄花器の講習会を行います

草月指導者連盟の会員の皆さまにお知らせです!
今年の新宿高島屋「草月いけばな展」(会期:2013年6月6日〜11日)のテーマは「私の器、私の花 ーこころといけばなが出会うときー」。おもいが込められた自作花器を使用し、器を創るところから格闘し続けた、さまざまないけばなが競演します。
そこで今回アトリエでは、花器をお持ちでない方のために、鉄の端材と丸棒とオトシを即興で組み合わせて作る自作鉄花器の講習会を開催致します!
難しそう・・・と思われるかもしれませんが、制作にあたっては専門のスタッフがお手伝いしますので、初めての方でも安心です。お一人様でも参加できますので、ぜひ挑戦してください♪

↓このような様々な形の鉄の端材を組み合わせていきます!
tetsu5.jpg



↓オトシは3種類用意しています。

tetsu1.jpgのサムネール画像スケジュールは、9時半から始まって1時間の休憩を挟み、14時半頃終了予定です。塗装なしの場合、当日持ち帰りできます。(塗装を希望される場合は完成まで数週間いただきます)






この機会に自作の素敵な鉄花器を作ってみませんか\(^O^)/

↓完成例
P2046665s.jpg

講習会開催日程:2月22日(金)・23日(土)・3月2日(土)
対象:草月指導者連盟会員(今期会費完納)
参加費:11,000円(オトシ、鉄の端材、鉄棒3本、黒色塗装料、梱包料を含む。希望の方には新宿展デッサン提出用写真もお渡しします)

P2046646s.jpg

問い合わせ・お申し込み:草月文化事業株式会社 経理部 03-3408-9116 


前の記事へ

次の記事へ


このページの先頭へ