オンライン特別講座

withコロナ時代の今、自宅に居ながら参加できるオンライン専用講座。
画面越しに表現できるいけばなの可能性を発見しましょう!

お申込み前にご自身のインターネット環境をご確認ください

✓ 受講前のお知らせ等のやり取りを電子メールで行います
✓ Web会議アプリ「ZOOM」のインストールが必要です
✓ 通信量が多くなりますのでWifi使用をおすすめします

参加方法

  • 名前・草指連会員番号を明記の上、「オンライン特別講座受講希望」の旨を、教室運営課(kyoshitsu@sogetsu.or.jp)までメールでお知らせください。ご受講についての詳細をメールでお送りします。
  • 参加資格:草月指導者連盟会員
  • 受講料:5,500円/1回(税込)
    ※講座により材料費及び送料として、1,100円~3,300円を別途頂戴いたします。
  • 生の花材、花器はご自身でご用意ください。

スケジュール

その都度お申込みが必要です。
定員になり次第〆切とさせていただきます。お早めにご予約ください。
定員:各回10名

5月11日(火)

葉ものが主役!!

講師:篠崎洵雅
時間:午後2時

暖かくなると、葉ものもだんだん大きく、種類も豊富になります。
今回、主役の葉は一種にします。
大好きな葉や、見慣れた葉を主役にすることで、今までとは違う表情が見えてくるのでは・・・?
合わせる植物は自由です。
一味違う作品を目指しましょう!

6月26日(土)

まぜざしに「私」を加える

講師:福島光加
時間:午後2時

自分で調達した花材をいけることは、オンラインレッスンの醍醐味です。
花材のどこをどう生かすか、色や形、各々の量などを考えつつ、花屋さんや庭から集めましょう。
いけ方に迷ったら、テキストの中のテーマを思い出しサブテーマとして意識するのも一つ。
5種類以上の花材を漠然といけるのではなく、全ての花材が調和し、個性があふれるまぜざしを目指しましょう。

お支払い方法

  1. Paypal(クレジットカード)でのお支払いをご希望の方は、お申込み後にお支払い用フォーマットをメールでお送りいたします。追加費用のある講座の場合は金額をメールに記載いたします。
  2. 会員サービス部窓口でお支払い

ご予約・お問合せ

一般財団法人 草月会 教室運営課
TEL:03-3408-1209
FAX:03-3405-4947
E-mail:kyoshitsu@sogetsu.or.jp

ホーム 草月を習う本部教室案内 オンライン授業 オンライン特別講座