「勅使河原茜展 ひらく」の横断幕が、フラワーバッグになりました。
ぜひお求めください。

家元個展を見守った横断幕をリユース。

2021年11月、草月会館別館のアトリエで開催された家元個展「勅使河原茜展 ひらく」。
その会場入り口に掲げられた、3.5×5.7メートルの巨大横断幕をリユースした商品です。
本来なら展覧会終了後に破棄されるものですが、フラワーバッグとして生まれ変わりました。
今後解決されるべき環境問題について、草月にもできることを。

雨風に強く、耐久性にすぐれている丈夫なターポリン生地。
サイズは開いた状態で71×50cm。スナップで留めると幅は21cmに。

フックに掛けられる手持ちハンドルが付いています。

トートバッグ専門ブランド「ルートート」

トートバッグ専門ブランド「ルートート(ROOTOTE)」とのコラボ商品です。
ROOTOTEの由来はカンガルーの「ルー」。
カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」が付いています。
花材を入れた時の持ちやすさ、コンパクトに折りたためる工夫など、細部にこだわりました。

絵柄は35パターン。
世界でただひとつ、あなただけのフラワーバッグです。

ひとつの横断幕から制作されているため、35パターン全てが「一点もの」となります。
個性的な文字も、花材を包んだ状態にすると素敵な模様に。
一見同じに見える赤い地のパターンも、ポケットの柄が少し異なります。
世界にひとつだけのフラワーバッグで、いけばなライフをさらに楽しみましょう。

ご注文方法

お申込み受付期間:2022年8月1日(月)~31日(水)
※受付期間外のお申込みは無効とさせていただきますのでご注意ください。

【重要】
お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
2022年9月15日(木)までにお届けします。
抽選の結果は、商品の発送をもって代えさせていただきます。

お支払いについては商品とともに郵便払込票を同封いたしますので、そちらよりご入金ください。
お申込み完了後の変更・キャンセルは受付しておりません。

Item No. 商品名 価格 枚数
K0260 家元継承20周年記念
限定フラワーバッグ「ひらく」
25,000円(税込) 1枚

※送料は弊社が負担いたします(国内のみ)

注文フォームから

ご注文内容をご記入の上、送信ボタンを押してください。

郵送・FAXから

1. 下のボタンから、注文用紙をダウンロードします。

2. 注文用紙をプリントアウトし、ご注文内容をご記入の上、FAXでご送信ください。
FAX:03-5770-5607

お問合わせ

草月文化事業株式会社・出版部
フリーダイヤル:0120-087-202
FAX:03-5770-5607
E-mail:shuppan@sogetsu.or.jp

ホーム コラム 家元継承20周年記念 ...