女性講師

体験

大人の花塾 純子花教室

師範

髙橋 光純 (タカハシ コウジユン)

講師プロフィール
講師プロフィール写真

草月流入門。2007年より東京の華道家、假屋崎省吾先生に師事、現在に至る。師の感性を吸収すべく、又、花を通して不思議なパワー、命、出会いの大切さ、一輪の花に対する心を教えられる。
東京の目黒雅叙園の師の個展に出品参加。
2012年より草月会岩手県支部に加盟。
2012年12月、純子花教室を盛岡アイーナ6F開講。

教室情報

所在地
020-0045
岩手県盛岡市盛岡駅西通1-7-1
交通アクセス
JR盛岡駅から徒歩4分(東西自由通路からマリオス前を通過し隣接)アイーナ6F
教室曜日・時間
木曜日 13:00~17:00(第3のみ集中レッスン)
時間を効率よく月1回の集中レッスン①いけ花コース(草月流の免状可)と②フリースタイルコースより選べます。予約制で振替レッスンあり。ご要望あれば、土・日も可能(1ヶ月分を1日で)
費用(入会金・月謝等)
入会金:4000円 月謝:5000円
花材費は別途
お問い合わせ
TEL:090-6452-7751
E-mail:junko_hanahana18@yahoo.co.jp
教室紹介
教室紹介写真

環境抜群!!見晴らしの良い6Fの明るいガラス張りの教室です。日々の忙しさを忘れて1月に一度、心のボタンをかけ直してもう一人の自分に逢いにいらっしゃいませんか?お花が初めての方もベテランの方も美しい音楽の流れる中で飾れる、楽しめる様々なジャンル、1+1=2ではない花の美しさを月に1度の集中レッスンで時間を有効に。そしてめずらしいお花も直送でご用意し、お待ちしております。

その他PR情報

木イチゴを高めに使い、紫陽花と同系色のブルーファンタジアでグラデーションをつけ、白の花2輪をポイントに床からの立ち上りで全体をさわやかに表現しています。

シルバーの花器の形のおもしろさを活かし、ゴッホヒマワリを一輪のみ中心に、ツル物のグリーンを空間に大きく広げ、作品に広がりを持たせています。

ホーム 全国教室案内 教室検索 教室一覧 大人の花塾 純子花教室