草月の今と勅使河原茜

トップページ(ごあいさつ)

ごあいさつ

自由で創造的ないけばなを求めて、勅使河原蒼風が草月流を創流し、

今春90年を迎えました。

今日まで草月の歩みを支えてくださった

すべての皆様に心から感謝申し上げます。

草月のいけばなは、つねに時代に向き合いながら、

その時、その場所、その環境にもっともふさわしいいけばなのあり方を

追求してまいりました。

未来のために、いけばなに今なにができるのか。

さまざまな困難があふれる現代の社会に、

花の力は何をもたらすことができるのか。

これからも、私たち草月流は、花に秘められた豊かな可能性を信じて、

日本だけでなく世界中の皆様に、

花がもたらす喜びや安らぎを届けてまいりたいと思います。

 

pic_akane_03

プロフィールはこちら 年表はこちら