会員の皆さま限定で新しいサービスがご利用いただける「草月指導者連盟メンバーズサイト」がオープンしました。
ご自身の登録情報、オンライン版の機関誌『草』、その他のお知らせをご覧いただけます。
ご活動にぜひお役立てください。

草月指導連盟メンバーズサイトでできること

  • 登録情報の確認
    本部へご登録いただいているご自身の情報をご確認いただけます。
  • 機関誌『草』の閲覧
    2020年6月号からの機関誌『草』をPDFファイルとしてダウンロードすることができ、パソコンやスマートフォンで閲覧していただけます。
  • お問合わせフォーム
    お問合わせフォームから、ご自身の登録情報の変更などを申請をしていただけます。

使い方

本部より仮パスワード(ログイン情報通知書)を順次郵送しております。
届きましたらメンバーズサイトへアクセスし、ログインしてみましょう。

ログイン方法

1. 草月指導連盟メンバーズサイトにアクセスする

パソコンやスマートフォン、タブレットなどの端末から草月指導連盟メンバーズサイトにアクセスします。

2. ログインする

会員番号とログイン情報通知書に記載の仮パスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックまたはタップしてください。

これでログインは完了です。

パスワードを変更する

セキュリティ強化のため、ログイン情報通知書に記載の仮パスワードから、ご自身で決めたパスワードへの変更をお薦めしております
下記の変更方法をお試しください。

1. 会員情報を表示する

草月指導連盟メンバーズサイトにログインし、画面左の「会員情報」をクリックまたはタップします。

2. パスワード変更画面へ移動する

「パスワード変更」の項目から、「変更する」ボタンをクリックまたはタップします。

3. 新しいパスワードを入力する

「旧パスワード」の欄に、ログイン情報通知書に記載の仮パスワードを入力します。
「新パスワード」の欄に、ご自身で決めた新しいパスワードを入力します。半角英数10文字以上で設定してください。
「新パスワード(再)」の欄に、確認のために再度新しいパスワードを入力します。

すべての入力が終わったら、「変更する」ボタンをクリックまたはタップしてください。
これでパスワードの変更は完了です。

4. 新しいパスワードでログインする

引き続き草月指導者連盟メンバーズサイトを閲覧するには、「トップページに戻る」ボタンをクリックまたはタップします。
会員番号と新しいパスワードで再度ログインを行ってください。

これで新しいパスワードでのログインは完了です。

お問合わせ

会員サービス部
TEL:03-3408-1120
FAX:03-3405-4947
E-mail:members@sogetsu.or.jp

ホーム お知らせ 草月指導連盟メンバー...