2019年11月23日(土)・24日(日)、草津市立水生植物公園みずの森にて、滋賀県支部展が開催されました。

写真:支部合作。公園側から「お正月までこのまま展示してください」と依頼された。

開催概要

会期:2019年11月23日(土)・24日(日)
会場:草津市立水生植物公園みずの森(滋賀県草津市下物町1091)
開場時間:午前9時30分〜午後5時
入場料:大人300円(当日案内ハガキ持参で150円) 65歳以上150円

豊かな自然との調和

琵琶湖に面した草津市立水生植物公園みずの森にて、滋賀県支部展が開催されました。

「場にいける」に加え、「私の花」をもう一つのテーマとし、ワンランク上の作品作りを目指した。会場入口に支部合作として8メートルの割竹の大作を展示。会場内にも支部合作、グループ合作、個人の大作に加え、真ん中には鉄花器のみの小品を配す等、メリハリのきいた構成に。さらに、野外にも作品を展示し、公園内の自然と調和させながら、訪れる人の目を楽しませました。

このような公園を利用しての支部展は初だったが、会期中の公園への入場者数は通常の倍近くに及んだ。竹の大作や研究会で学んだ内容をいかした作品にも挑戦でき、会員のますますの士気向上へと繋がりました。

ギャラリー

ホーム コラム 滋賀県支部展「秋の湖...