女性講師

体験

ジュニア

虹の華 いけばな教室

師範

篠崎 由紀 (シノザキ ユキ)

講師プロフィール
講師プロフィール写真

草月流入門より四半世紀が過ぎました。二人の子供達もそれぞれ二十歳を過ぎ、子育て中はおけいこを中断せざるを得ない状況にもなりましたが、地道に伯母に習いコツコツと積み上げてきた結果、多くの方々の支えにより今日に至ります。草月流90周年。私も家元に負けないように日々研鑽し、新しいことにチャレンジして講師としての幅を広げていきたいと思います。美術展めぐりを今年の目標に、アートの色彩感覚を身に付けたいです。

教室情報

所在地
321-0000
栃木県宇都宮市以下に掲載がない場合
費用(入会金・月謝等)
入会金:なし
花材費込みおけいこ代:師範免状ありの方→月1回4,200円・月2回7,000円/師範免状なしの方→月1回3,800円・月2回6,000円
ジュニア 花材代込み お稽古代応相談
花ばさみのみ準備していただき、プラスチックの水盤(陶器を除く)・剣山貸出可。
お問い合わせ
TEL:028-627-8091
FAX:028-627-8091
宝木地域コミュニティセンター028-624-0531
教室紹介
教室紹介写真

毎月第3火曜日午前中(9時~11時まで入室)に、地域のコミュニティセンターにて草月流いけばなを中心としたサークル’藤の会’で活動しています。40~70歳代と幅広い年齢層(現在会員5名)の方々が集い、入退室自由な雰囲気で、それぞれ花材は同じでも個性豊かな作品に仕上がっています。相手を思って’花をいける’植物のもつエネルギーを日々の雑踏から解放され、じっくりと向き合っていく時間を大切にしています。

その他PR情報

親先生の元でおけいこした作品を習ったその日のうちに玄関に生けると心が落ち着きます。毎回新たな発見で往復2時間半かけてのレッスンが待ち遠しいです。
着色ひいらぎ・バラ・かすみ草・ヴァンダ蘭・ホーリー

県支部展2度目のチャレンジ作品。自宅庭に咲いた、アジサイ・雪柳・鉢花のオレンジと黄色のトウガラシを花材として選びました。複数花器を使って。夏の清々しさを演出しました。涼しさを感じていただけたようです。

ホーム 全国教室案内 教室検索 教室一覧 虹の華 いけばな教室