男性講師

体験

ジュニア

サウンドオブグラス

顧問

山崎 草響 (ヤマザキ ソウキョウ)

講師プロフィール
講師プロフィール写真

草月流師範の母のもとで自然といけばなを学び、現在は假屋崎省吾先生に師事しています。学生時代は地理学や日本文化、民俗学などを学び、いけばなを考える上でもそれらが非常に役立っています。また花屋を経営し、市場でセリをして仕入れるなど、花の知識も豊富です。レッスンでは、いけばなを教えるだけでなく、そのような知見を交えながら指導を行っています。

教室情報

所在地
206-0804
東京都稲城市東長沼3107-4 京王リトナード稲城2F
交通アクセス
京王相模原線 稲城駅 0分(駅ビル内)
コインパークあり(最大2時間まで無料)
教室曜日・時間
火曜日 15:00~21:00
土曜日 09:00~12:00
日曜日 09:00~12:00
☆決まった曜日にいらっしゃる必要はございません。
☆ネットでもご予約できます。
費用(入会金・月謝等)
入会金:5500円
月謝
【草月流コース】
月3回:6000円
月2回:4500円
☆花材費別:1000~1500円位/回
☆師範の方は師範コースになります。
【花育コース(高3まで)】
月3回:6000円
月2回:4400円
☆花材費込
☆草月のお免状も取得できます。
※いずれも税込です。
お問い合わせ
TEL:042-377-0756
E-mail:naonao@soundflower.co.jp
URL:http://www.sogetsu.jp/
教室紹介
教室紹介写真

駅ビルにある花屋カフェ内でレッスンをします。レッスン中は貸し切りなので気兼ねなく集中できます。花はご自分で選ぶスタイル。花器も100点以上と充実。月内に消化できなかったレッスンは翌月以降に持ち越しができます。道具類も当方でご用意できます。お免状代とテキスト代以外の費用はクレジット払いもできます。系列の花屋を含めた生徒さん割引特典もございます。

その他PR情報

講師は定期的な生け込み(花装飾)を料亭や病院などで行っています。広さや予算、花材、時間といった制約のもので最大限のパフォーマンスが出せるよう、生徒さんにも必要に応じて指導しております。

講師の手伝いといったものを強制したり、予めお知らせする費用以外の謝礼金の義務はございません。新年会などといったような会も行っておりません。明確で適度な距離を持ったレッスンを行っております。

ホーム 全国教室案内 教室検索 教室一覧 サウンドオブグラス