2027年に草月流は創流100周年を迎えます。
この記念すべき100周年に向かって、草月流が今よりももっといきいきとした、創造的で魅力的な存在となるために、「草月ってなんだろう? What’s SOGETSU ?」をテーマに多彩な取り組みをしてまいります。
創流以来紡がれてきた歴史、草月を形づくる理念、造形の根底をなすカリキュラムなど、さまざまな角度から「草月とは何か」を見つめ直してまいりましょう!

【特別企画】映像で知る草月 配信

『草月ってなんだろう』を考える為に、今だけでなく過去を映像で知ることができる企画として、昨年1年近くにわたり、9本の特別映像を配信いたしました。

2023年度も新たな映像を配信いたします!

創流以来紡がれてきた歴史、各家元の想いや活動など貴重な映像をこの機会に是非ご覧ください。

【視聴期間】2023年8月31日23:59まで

【視聴料金】1,100円(税込)/1本

【視聴方法】

上記の動画配信サイトよりレンタル購入の上、ご視聴ください。

※草月指導者連盟メンバーズサイトからも入れます。

「迎賓館にいける」

迎賓館に招かれ、霞家元が副会長の時にデモンストレーションをされた映像です。

御所車にいけた大作から小品まで、多くの作品で海外からのお客様をお出迎えしました。

イベント情報

開催期間
2023/4/24 - 2023/8/31
ホーム イベント情報 「草月ってなんだろう...