サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4階 展示ホールAにて第62回蘭友会らん展〜蘭で遊ぶ〜が開催され、東京南支部が蘭を主役にいけばな作品を展示します。

支部からの見どころをご紹介

本展覧会は蘭友会の方が育てられた蘭をいけこみ当日に蘭を切り花にしてご提供いただき、参加者がくじで引き当てた蘭を主役に即興的にいけるいけばな展です。中には普段、いけばなに使わないような珍しい蘭もあり戸惑うこともありますが、いけ手は悩みながら、楽しみながら蘭の魅力を最大限に引き出せるよう、作品に取り組みます。
これまでは鉢花の蘭を切り取って生活の中で身近に飾れるような小作品を中心に展示してきましたが、今回は床上がりなどの作品も展示するなどいろいろな飾り方を提案したいと考えています。
年々、蘭友会の方と南支部会員の親睦が深まり、温かな雰囲気に包まれた展覧会になりますのでぜひお越しください。
また会場である池袋サンシャインシティは、テーマパークや商業施設が点在しておりそれぞれの目的を持った様々な年代の方が集まる場所です。偶然来場された方が、初めていけばな展をご覧になっても気軽に楽しんでいただけるオープンな会場になります。

イベント情報

会場名
サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4階 展示ホールA
入場料
無料
開催期間
2023年6月8日(木)〜11日(日)
開場時間
午前10:00〜午後6:00
※最終日11日(日)は、午後4:30まで
会場住所
東京都豊島区東池袋3-1-3
電話番号
03-3989-3377
ホームページ
Sunshine City
ホーム イベント情報 東京南支部 第62回蘭...