草月流本部講師
西山光沙

■ひとこと
草月流のいけばなは、植物で空間に絵を描くような自由な表現です。初代家元、勅使河原蒼風先生の「 花はいけたら人になる」という言葉通り、花はいけ手そのものを映し出します。花材や花器、余白の取り方、作品構成に、その人の感性と美意識が自然に現れます。植物による静かな自己表現を、ぜひ一度味わってみませんか。

 

■ プロフィール(Profile)

東京都出身(在住)

2010年より草月本部教室にて 男子専科クラス」を担当。企業や 成城花のアトリエ」をはじめ各地で指導を行い、幅広い層にいけばなの魅力を伝えている。
また、香港、インド(ニューデリー)、アメリカ(ボストン・ダラス)、タイ(バンコク)、オーストラリア(メルボルン)など、海外でもデモンストレーションやワークショップを精力的に展開。国内外を問わず、草月の精神を軸に、いけばなの新たな可能性を切り拓いている。

■ 作品ギャラリー(Works)

ホーム 草月流本部講師
西...