女性講師

体験

いけばな・草月・晴和会

理事

丸家 晴裕 (マルヤ セイユウ)

講師プロフィール
講師プロフィール写真

歴代家元4代の御指導を受け、伝統的な作品はもちろんの事、現代の作風まで、草月の奥深く雄大な幅広い魅力にひたっており、現在も草月展に出品しています。
長年のフラワークの経験を活かし、自分の研究会ではあらゆる環境に実践出来る様、制作の喜びを会員に指導することを目的としています。若い優秀な助手の力を借り、活動を続けております。

教室情報

所在地
212-0051
神奈川県川崎市幸区東古市場27 愛花園
交通アクセス
JR川崎駅より市営バス87番、乗車10分。東古市場下車バス停前
教室曜日・時間
水曜日 13:00~16:00 第1・第3水曜日
土曜日 10:00~16:00 第4土曜日
費用(入会金・月謝等)
入会金:なし 月謝:3,000円/1回
お問い合わせ
TEL:090-6190-1897
E-mail:m.m.cos-mos.so.53@ezweb.ne.jp
教室紹介
教室紹介写真

50年の歴史をもつこの教室は、個人指導で基本を丁寧に指導するのは、当然の事ですが、ただお稽古を受けるという受身の教室ではなく、草月本部や支部展などに出品する会員はその作品の制作に利用しています。
制作に必要な大工道具も整備され、狭いながらも有効に活用することが出来ます。教室の研究会で出来上がった作品などは、時々開催される展示会に発表することも、出来ます。優秀な助手がお手伝いいたします。

その他PR情報

教室であるフラワーガーデン愛花園は、もともと造園業を営んでいる関係で、単に、切花ではなく、ぼく等、注文に応じて仕入れてもらえ、便利です。

ホーム 全国教室案内 教室検索 教室一覧 いけばな・草月・晴和会