女性講師

三浦茶華道教室

理事

三浦 幸子 (ミウラ ユキコ)

講師プロフィール
講師プロフィール写真

草月の伝統を踏まえながら世界共通の教科書を使い、勉強していきます。「場にいける」は草月の魅力で、その素晴らしさを知っていただくため、自宅教室では各場所に花を活け季節感を出しながら花で潤いを演出できる様に指導しています。
本部家元研究科在籍・中日いけばな芸術協会会員・桑名文化協会茶華香道部役員・10~11年度三重県支部長・桑名毎日文化センター講師

教室情報

所在地
511-0031
三重県桑名市三之丸36番地
交通アクセス
近鉄・JR桑名駅より徒歩13分、市内A循環バス停より徒歩2分
教室曜日・時間
金曜日 16:00~22:00
土曜日 14:00~21:30
月3回・1回90分程度・ご要望あれば火曜日も可能です。
費用(入会金・月謝等)
入会金:なし 月謝:4,000円
花材費は別途実費
お問い合わせ
TEL:059-422-2181
FAX:059-422-2181
教室紹介
教室紹介写真

お部屋の使い方、あなたのセンスで暮らしのなかで潤いを演出しませんか。花をいけて季節を感じたり、心豊かな楽しい気分にしたったり、お花でお部屋の雰囲気を変える。そのような体験をしてみませんか。きっと素晴らしい世界が広がると思います。

その他PR情報

提灯ひごを変形な円筒形に編み、刺繍の糸巻きを六本で六角形を七色で色々と組合せして作り又立体的にする為、ひごでも六角形を作り、刺繍糸巻きの六角形に取り付けて立体感を出しています。

紙ロールに黒の塗料を塗って、ワイヤーで繋ぎ合わせる。枯木とモクレン、ミモザアカシヤ、グロリオサ、レンギョ、後の円形の所にはピンク百合。

ホーム 全国教室案内 教室検索 教室一覧 三浦茶華道教室