女性講師

体験

Salotto del Fiore(サロット・デル・フィオーレ)南荻窪教室

理事

中村 慶春 (ナカムラ ケイシュン)

講師プロフィール
講師プロフィール写真

草月流初代家元勅使河原蒼風先生の師範証を頂いたのが23才の春でした。ヨーロッパのブーケやアレンジもできればもっとお花を楽しめる!と思い、フラワーアレンジも学びました。又、2011年からマレーシア・クアラルンプールと東京を行ったり来たりの生活になりましたので、マレー人などの草月の仲間と研究会を開き、南国の生け花を楽しんでおります。和、洋、南国の「花をいける」を知り、さらに草月流いけ花に魅せられ研鑽中です。

教室情報

所在地
167-0052
東京都杉並区南荻窪3-12-8 グリーンクロフトガーデン201
交通アクセス
JR中央線・丸の内線 荻窪駅 西口より徒歩11分
教室曜日・時間
第1・第3 水曜日・土曜日 13:00~16:00
無料体験レッスン 有(花材費実費)
費用(入会金・月謝等)
入会金:3000円 1レッスン:3000円
花材費は別途実費(1000円~1500円)
お問い合わせ
TEL:050-6882-4397
E-mail:keiko_n_42@yahoo.co.jp(中村)
090-4677-4768(日本)
教室紹介

生け花を気軽に、自由な発想で楽しんでいただけるよう季節のアレンジメントや南洋の花や葉などの生かし方なども織りまぜ、テキストに沿ってお稽古いたします。マレーシア在住の講師が南国の草花の扱い方なども取り入れて、とても充実したお稽古です。見学・体験レッスンお待ちしております。

その他PR情報

素適なブルーのガラス器に合わせ、デルフィニウム、アネモネ、ブルースター、アリストロメリアで足元の見えるブルーのアレンジメントでまとめてみました。パーティーテーブルにいかがでしょうか?

春風になびいているような、おもしろく曲りくねった小手鞠の枝やつるものを生かし、床の間に似合う、曲線的でやわらかな感じの生け花にしてみました。バラとモカラで華やかさを持たせました。

ホーム 全国教室案内 教室検索 教室一覧 Salotto del Fiore(...