家庭画報国際版『KATEIGAHO INTERNATIONAL Japan EDITION』は、日本の文化を日本人の視点で世界に向けて発信する定期ムックです。
今回は、「Inside Japan's West」として西日本にスポットを当て、特集「Japan's Secret Kingdom of Flowers」では、高知県産の花卉の魅力に迫ります。

この特集の扉を飾るのは、昨年末の「【花卉業界応援プロジェクト】一輪の花が、明日を変える」にて展示された、高知県高知市三里産のグロリオーサ「サザンウィンド」5,000本を使用した、勅使河原茜家元による巨大な球体のインスタレーションです。
さらに家元は、イサム・ノグチによる石庭『天国』にて、高知県から届いた別の花材を使い、この特集のための作品を制作しました。
必見のインタビュー記事※とともに、大判の美しいビジュアルを堪能していただければと思います。
ぜひお求めください。

※『KATEIGAHO INTERNATIONAL Japan EDITION』は英語の雑誌ですが、巻末の日本語テキストが記事ごとに対応しております。

購入方法

全国の書店でご注文いただくか、通信販売をご利用ください。
デジタル版もございます。

『家庭画報』から受け継ぐハイクオリティーなコンテンツ、大判で美しいビジュアルと、洗練された英語表現で、日本の素顔を世界中の読者に伝える定期ムックです。
巻末に日本語での掲載もございますので、安心してお求めいただけます。

ホーム コラム 家庭画報国際版 2021...