2020年11月21日(土)・22日(日)、高松市商店街でもっとも目立ち、人通りも多い丸亀町グリーンにて、香川県支部展が開催されました。

写真:草月「竹」のインスタレーション・ライブの配信に挑戦。

開催概要

会期:2020年11月21日(土)・22日(日)
会場:丸亀町グリーン(香川県高松市丸亀町7-16)
開場時間:21日(土):午前11:00〜午後8:00/22日(日):午前11:00〜午後5:00
入場無料

LIVE配信

草月「竹」インスタレーション・ライブ

11月21日(土)に行われたインスタレーションの制作風景をご紹介します。

創造と想像が交錯

タイトルの中の「SOZO」には、「創造」「想像」など、自由に考えながら見てほしいという願いが込められています。

前回の支部展では住宅展示場を使用しましたが、今回はコロナ禍もあり、ほぼ屋外のこの場に決定。
いけばなと商店街の各店舗やモールとの共存に挑戦しました。
いけこみは大半が商店街の一角で行われたため、買物客が往来する中での制作となりました。
安全面に考慮しつつ、完成までの過程も含めて楽しんでいただきました。
通常の展示に加え、YouTubeで竹のインスタレーション制作の模様をライブ配信する試みなど、出品者にとっても創造と想像が交錯する有意義な展覧会となりました。

ギャラリー

ホーム コラム 香川県支部展「街角花...