【花卉業界応援プロジェクト】を応援いただき、ありがとうございます!

クリスマスが近づき、街も色鮮やかなイルミネーションできらめき始める時期です。
しかし、新型コロナウイルスの感染拡大は留まるところを知らず、また全国的に感染者が増加している状況が続いております。
この状況を受けて、今年はご自宅でクリスマスを楽しむという方も多いのではないでしょうか?

そこでこの度、家元の作品展示と合わせて、皆様がご自宅でいけたクリスマス花をSNSで紹介する企画を同時開催することが決定いたしました!

作品条件は、「生花店で購入した花材を使用すること」のみ。
生花店で購入したものであれば、作品サイズや花材の種類は問いません。
クリスマスらしくリースにしたり、様々なオーナメントを飾っていただいたりしてもOK!

ご自宅に作品を飾ったら、ぜひご自分のインスタグラムにハッシュタグ「#草月花卉業界応援」をつけて投稿してください。写真を撮って草月会事業課宛にメールで送っていただいてもOKです。事業課担当者がみなさまの作品をリポストもしくは投稿します。

みなさまの作品をお待ちしております!

*作品を投稿(もしくはメール)していただく際には、作品に使用した花材名と、応援メッセージを一言ご記入ください。

草月のお花でクリスマスを彩り、花卉業界と世界にエールを送りましょう!

参加方法

募集期間:12月20日締め切り
アップ期間:12月1日~12月25日
参加資格:草月指導者連盟会員(2020年度会費完納の方)
作品条件:生花店で購入した花材を使用すること。応募はひとり1点までとします。

  1. ご自身のアカウントで「#草月花卉業界応援」のハッシュタグをつけてInstagramに投稿してください。事業課のアカウント(sogetsu_art_culture)にて投稿をリポストします。
  2. 作品写真をメールで事業課(kikaku@sogetsu.or.jp)までお送りください。

※どちらの参加方法の場合でも、花材名と簡単な応援メッセージを必ず明記してください。

イベント情報

開催期間
2020/12/1 - 2020/12/25
ホーム イベント情報 花卉業界応援企画第2...